matarilloの雑記

GitHubに公開したソフトウェアなどについて書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

C# (ASP.NET Core) でもisuconやってみたい

えーと今日はもう12/28ですが、この記事は .NET Core Advent Calendar 2016の10日目の記事 兼 ASP.NET Advent Calendar 2016 の17日目の記事だということにさせてください。。。 isuconというのは「いい感じにスピードアップコンテスト」の略です。公式ブロ…

シンタックスハイライトにF#やPowerShellが追加されたらしい

はてなブログ開発ブログでの公式発表はまだだけど、 お題「シンタックス・ハイライト機能で対応してほしい言語」 の結果ということらしい。 実験した感じだと、PowerShellについては ps1 で、F#なら fsharp を指定すればいいみたい。 ps1 param([switch]$Wha…

シンタックス・ハイライト機能はソーシャルコーディングで拡充したほうがよいかも

お題「シンタックス・ハイライト機能で対応してほしい言語」 正直にいえば、はてなのgithubリポジトリーか何かにシンタックスハイライトのとこだけ公開してもらって、みんなでプルリクぶんなげるほうがいいと思うんだよね。 はてなの中の人が興味ない言語と…