matarilloの雑記

GitHubに公開したソフトウェアなどについて書きます。

HTML Parser "dcsoup" のバージョンを 0.2.0 に更新しました。

GitHubにもリリースタグを付けました。

NuGet Galleryはこちら。

ライブラリに含まれるクラスのプロパティが、Javaっぽい部分と、jQueryっぽい部分と、.NETっぽい部分がぐちゃぐちゃになってます。いずれきちんとした指針を立てた上で整理したいのですが。

と書いてたあたりをやっつけました。

具体的には

// getter
public string Text()
{
  return text;
}

// fluent setter
public Element Text(string text)
{
  this.text = text;
  return this;
}

みたいになってたところを

public string Text { get; set; }

みたいにプロパティにしてしまった上で、jQueryライクなメソッドチェーンのためには

public static class FluentUtility
{
  public static Element Text(this Element self, string text)
  {
    self.Text = text;
    return self;
  }
}

と、拡張メソッドで対処しました。

これが本当にいいのかというと、ちょっとわからないのですが。